カテゴリ:バカ映画( 5 )
大日本人
b0040244_18471890.jpg


僕は松本人志のセンスや、才覚は高く評価しています。「松本だから」というイメージもありますが、彼は「スベリ知らず」と自称し、周囲もそれを認めています。正確に言うと、彼のギャグは全くスベらない訳ではない。ただ、彼はスベッたこと自体を笑いに変えることが出来る。それは、実はとても異常なことだと思います。
ただ、それが易々と映画に活かせるものではない、と思っていたのですが……

画像は本編と関係あると言えばあるとも言えるんでしょうが、どうなんでしょう。どうなんでしょうね
[PR]
by chuoeiken | 2007-07-03 19:34 | バカ映画
下落合焼き鳥ムービー
主演に所ジョージ、脚本に赤塚不二夫、ギャグ提供にタモリ、監督に山本晋也・・・などなど話題に事欠かない豪華なメンバーをそろえたギャグ映画。それでいてこの映画の話題が事欠いているのは1979年製作だからと言う理由だけではない。

b0040244_1322014.jpg


(画像とこの映画は何の関係もありません)
[PR]
by chuoeiken | 2006-03-13 01:22 | バカ映画
バットマン オリジナル・ムービー
b0040244_233912.jpg 以前、「バットマン リターンズ」を観たら、あまりに感動してやたら長くて堅苦しい感想を載せてしまいました。今回は自省の意味をこめて、ガラリと趣を変えこんなバットマンを紹介します。これもある意味で感動しますよ。
 ティム・バートン以降のバットマンしか知らない若い世代の方はこれだけでも信じられないでしょうが、この映画に出てくる1966年のバットマンはやたら明るく能天気で、おマヌケで真っ昼間でも走り回っている(というか夜のシーンはまったくと言っていいほど出てこない)。旧来のバットマンファンは、バートン版のダークなバットマンになぜか不満だったそうですが、この映画を観て「あ~、なるほど」と納得しました。明るいバットマンこそが「オリジナル」なんですね。
 これはぜひ吹き替えで観ましょう。

まだ読みますか?
[PR]
by chuoeiken | 2005-10-21 00:29 | バカ映画
火山高
簡潔に言って、ストーリーがお粗末な中途半端アクションバカ映画、といったところか。

確か随分昔にCMかなにかで宣伝を見て面白そうだな、と思って、あり得ないバトルシーンを見て笑いたいな~と思って借りたビデオだったのだが、笑いどころがいまいち足りなかったような気がする。

序盤はなかなかドラゴンボール風アクションが続いて笑えたのだが、中盤はアクションに徹するのでもない、ストーリーが練られているのでもない、なんとも退屈な展開になってしまっていた。
アクションならアクションに徹して、エネルギー波打ちまくるとかあり得ないバカなバトルを繰り広げまくって欲しかったのだが、その期待に反して主人公はバトルに乗り気でないなどと、何とも半端な印象が残ったのだった。

その点で、例を出すには少し唐突だが、少林サッカーは違う。あの映画はストーリーはわかりやすくシンプルで、何より笑いどころを心得ていた。火山高も、登場人物のキャラの設定は面白かったし、それをもっとたてて笑いをアクションなどで追求していけばもっといい映画になったのでないかな、と思った。

とまあ言ってみたけど、日本の映画と比べて韓国のもののほうがクオリティが上回っていることは明らかだな、ともやっぱり感じた。何かと文句はつけたものの日本じゃまず作れなかった映画であることは確かだと思うし(アホさ加減、ワイヤーアクション、などいろんな点で)、もっと日本でもあっと驚くような映画がバンバン出てくるようになって欲しいな、と自分の国の映画文化を少し憂うのであった。だって俺、日本映画ってだけでなめてかかるからね。映像、ストーリー性問わず。      

                                                 宮寺
 
b0040244_2034140.jpg

[PR]
by chuoeiken | 2004-12-29 20:05 | バカ映画
処刑教室 最終章
b0040244_3213386.jpgブラッド・ピットの出演作の中で、1、2を争うくらいに好きです。最高にバカです。これだからB級映画はたまりません。やめられないとまらない~♪です。この映画は私が見たB級映画の中でも五つ星レベル☆だと確信(?)しております。お泊りで友達と夜中にポップコーンでも食べながらツッコミまくって見たら相乗効果でウマー確実でSHOW!私はそうでした。胸がドキドキ(ドキがムネムネなのかもしれない)ワクワクさせてくれるありがたい作品でした。                                                    長嶋
[PR]
by chuoeiken | 2004-10-19 23:45 | バカ映画



映画のReview
by chuoeiken
カテゴリ
全体
アクション
SF
ホラー
ミステリー
コメディ
バカ映画
ラブストーリー
青春映画
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
社会派ドラマ
アニメーション
西部劇
戦争映画
サスペンス
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
不思議惑星キン・ザ・ザ ..
from FUNNY GAMES?
カッコーの巣の上で
from ベルの映画レビューの部屋
【DVD】リリィ・シュシ..
from 新!やさぐれ日記
時計じかけのオレンジ
from 映画、言いたい放題!
コーヒー&シガレッツ
from 黄昏ミニヨン想録堂
映画「ブレインデッド」
from しょうちゃんの映画ブログ
不思議惑星 キン・ザ・ザ
from ○o。1日いっぽん映画三昧。..
時計じかけのオレンジ
from 39笘・MASH
カッコーの巣の上で
from 英会話 個人指導します
不思議惑星キン・ザ・ザ(..
from CINEMANIAX!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism