<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
シャイン
b0040244_1125272.jpg久しぶりに心を震わされる映画に出会えたなぁという気がしてます。

人は変われないんだなぁと思ったり、変われるのかもと思ったり。

人は救われるものなんだなぁと思ったり、そうじゃないのかもと思ったり。

何がその人の人生を決定付け、あるいは何が狂わせるかわからない。
何かが原因で天辺まで行くこともあれば、その同じ何かが元でどん底まで落ちうる。


運命みたいのがあるとすれば、
それのなすがままに、だけどとてもドラマティックに
流される主人公はまさに、まさに魅力あふれる一人の人間でした。

宮寺

続きを読む "シャイン"
[PR]
by chuoeiken | 2005-03-31 01:13
下妻物語
b0040244_21185751.jpg キャベツが空を舞うポスターがずっと気になっていましたが、まさにキャベツの映画だったのでびっくりです。それはともかく。
 「デビルマン」とかいろいろあったけど、「下妻物語」のような作品が出来る限り、日本の映画界は安泰のようです。いや、まだ「デビルマン」は観てないんですが。あと、土屋アンナがすごくツボです。ほれました。
                                                  鈴木

More
[PR]
by chuoeiken | 2005-03-26 23:13 | コメディ
エレファント
b0040244_19284117.jpg 僕が真っ先に感じたのは、人がひとりで歩く姿は、なんと絵になるんだろうということだった。
                          鈴木

More
[PR]
by chuoeiken | 2005-03-22 21:18 | ヒューマンドラマ
アメリカン・ヒストリーX
b0040244_22592228.jpg 「時計じかけのオレンジ」を思い起こさせました(実際ほとんど似てませんが)。こちらの作品のほうがずっと正統派な作りですが。とはいえ、意外と受け入れがたい部分のある映画です。一見の価値あり。
                           鈴木

More
[PR]
by chuoeiken | 2005-03-20 00:11 | ヒューマンドラマ
マシニスト
b0040244_23583216.jpg 面白い材料がいろいろあったのにうまくストーリーに生かしきれてない印象を受けました。消化不良。ミステリー仕立てだけど、謎解きをするタイプの映画ではないです。頭を真っ白にして、変に勘ぐらずに観たほうがきっと楽しめます。人間は一週間も寝ないと脳がしぼんでたいてい死ぬらしいです。一年間寝てないというコピーが一番ミステリーですね。
 目のクマと骨にばっかり目が行ってしまうクリスチャン・ベイル。彼のほかの作品を観ると、どれだけこの作品で体を絞った(消耗した?)のかよくわかると思います。
                          鈴木

ネタバレしてるかもしれません
[PR]
by chuoeiken | 2005-03-08 01:03 | ミステリー



映画のReview
by chuoeiken
カテゴリ
全体
アクション
SF
ホラー
ミステリー
コメディ
バカ映画
ラブストーリー
青春映画
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
社会派ドラマ
アニメーション
西部劇
戦争映画
サスペンス
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
不思議惑星キン・ザ・ザ ..
from FUNNY GAMES?
カッコーの巣の上で
from ベルの映画レビューの部屋
【DVD】リリィ・シュシ..
from 新!やさぐれ日記
時計じかけのオレンジ
from 映画、言いたい放題!
コーヒー&シガレッツ
from 黄昏ミニヨン想録堂
映画「ブレインデッド」
from しょうちゃんの映画ブログ
不思議惑星 キン・ザ・ザ
from ○o。1日いっぽん映画三昧。..
時計じかけのオレンジ
from 39笘・MASH
カッコーの巣の上で
from 英会話 個人指導します
不思議惑星キン・ザ・ザ(..
from CINEMANIAX!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism