<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
イン・トゥ・ザ・サン
ああ、ついに観ちゃった。
予告編観たときからワクワクしていた私はとてもがっかりした。

ひどい。
b0040244_14525330.jpg


Moreにしたけど、たいして内容はないよう
[PR]
by chuoeiken | 2006-05-26 14:56 | アクション
菊次郎の夏
b0040244_034552.jpg
「大人はな、子供のために、命かけなきゃな」
コメディー調の流れのなかにそんな台詞がいきなり飛び出してくる。
たけし映画の独特な青い世界に突拍子もなく鮮やかな色が映し出されるように。

この作品に限らず、北野武が映画で描くものってとてもシリアスだ。愛情や孤独を直視していると思います。
それをお笑いで隠しているようにも思えてしまいますけど。そうでもしないと照れくさくってしょうがねぇや!って鼻をすする「ビートたけし」が目に浮かんでしまうのは、僕だけでしょうか。

この作品はロードムービーなんですね。ヒッチハイクで子供のお母さんを探しにいく話。でも後半はグレート義太夫と井出らっきょをいじりまくっていた。そこはな~…う~、いらないよねぇ?いるのかな。
久石譲の「summer」はやはり、美しかったです。もうすぐ夏。誰かどっか行こうよん。(がさがさおがさわら)
[PR]
by chuoeiken | 2006-05-11 00:07 | ヒューマンドラマ
ナッシング
b0040244_274444.jpg これは制作者の意図が掴めません。そんな中で僕が思ったのは、この映画は厚生労働省推せん映画にするといいということでした。そう、この映画は、働く意志がない人や引きこもりの人に観てもらうといいです。
 主人公の二人は極端なくらい世間となじめません。彼らは何十年も家に引きこもり…まあ彼らの家がオフィスなので、電話で顧客とやり取りすれば事足りるのです。しかしそんな生活をしてていいはずがなく、程なく彼らに次々と不幸が訪れ、彼らは世界を消してしまいたくなります。
 そのシーンまでで映画は大体30分くらいですが、その時点で僕はすでにこの映画を観ていられなくなりました。なぜなら、この主人公を見ていると自分を見ているようだったからです。ちょうど僕はこれを観た頃春休みで、なにをすることなく漫然と家で過ごしていました。引きこもっていたのです。このままじゃいけないと思っているさなかにこの映画を観て、うわぁ、俺ってはたから見るとこんななのかよ、こんなにいつもおどおどしているのかよ…となぜか極端に自己投影してしまいました。ここまで自分に似ているキャラクターを見たことがなかったのです。やがて映画の世界が消えると、心底安心してしまいました。彼らに共感してしまったのです。これはいよいよまずいと思いました。
 5月病やなんやで無気力になっている皆さん。この映画を観ると、ああ何かしなきゃ!と行動する意志がわきます。今からでも生産的に行動しなければと思えます。かくいう僕も、この映画を観て明日から早起きして快活な生活を送るぞと奮起しました。翌日、僕は快活に昼過ぎに起きて快活に家で過ごしたのでありました。

               目覚めはいつもいいとも!な鈴木
[PR]
by chuoeiken | 2006-05-05 02:47
V フォー・ヴェンデッタ
b0040244_13515939.jpg この映画を観に行こうか迷っている方が多いと思います。なんとなく危険思想の映画って感じがするし、話が難しそうでアクションに期待できそうにないし、でもマトリックスの製作陣という宣伝文句も気になる。
 しかし心配はございません。あなたは、Vというキャラクターさえ見ていればそれだけでこの映画の90%を楽しむことができるのです。もっと言ってしまえば、それ以外に多くを期待してはいけません。
 そんな殺生な、と思われる方、大丈夫です。この映画はVのすべてで成っているので、Vさえ見ていればそれだけで十分なのです。

マトリックスを未見の方はごめんなさい
[PR]
by chuoeiken | 2006-05-02 15:35



映画のReview
by chuoeiken
カテゴリ
全体
アクション
SF
ホラー
ミステリー
コメディ
バカ映画
ラブストーリー
青春映画
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
社会派ドラマ
アニメーション
西部劇
戦争映画
サスペンス
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
不思議惑星キン・ザ・ザ ..
from FUNNY GAMES?
カッコーの巣の上で
from ベルの映画レビューの部屋
【DVD】リリィ・シュシ..
from 新!やさぐれ日記
時計じかけのオレンジ
from 映画、言いたい放題!
コーヒー&シガレッツ
from 黄昏ミニヨン想録堂
映画「ブレインデッド」
from しょうちゃんの映画ブログ
不思議惑星 キン・ザ・ザ
from ○o。1日いっぽん映画三昧。..
時計じかけのオレンジ
from 39笘・MASH
カッコーの巣の上で
from 英会話 個人指導します
不思議惑星キン・ザ・ザ(..
from CINEMANIAX!
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism