<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
 
ここ、まだ読んでる人いるのかな。僕もスパムの大掃除をしに半年に1度くらいの割合で思い出したように見てたけど、今じゃスパムですら寄りつかなくなっているようだ。
申し遅れました。私、鈴木と申します。数年前までこのブログで記事を書いてました。そもそもここは、私が在籍していた大学の映画サークルが管理している映画感想ブログであって、私の所有物ではありません。
なぜ今ごろになって我が物顔でここに記事を書いているのかというと──なんのことはなく、ただの気まぐれです。ほんとに。ガチで。それ以上でもそれ以下でもありません。
それにしてもよく、何年も更新されてなくて死んでるホームページっていっぱいあるじゃないですか。ああいうの見ると、いつも不思議になるんですよね。そのページを持ってる人は、その存在を忘れちゃってるのかな?って。なんかちょっとくらい、何でもいいから書こうとか思わないのかなって。最近何食べた最近こんなゲームした──それだけで立派な記事になるっていうのに。記事も書けないほど忙しいって、よっぽどですよ。ネット環境のない海外や無人島に異動したとか冷凍睡眠してるとかでもない限り、記事書くくらいの暇はあるでしょうよ。
ドモドモ、今数十名の「お前が言うな」をいただきました。そうなんですよ。今このページもそんな状況に近かったんですよ。この散々埃が積もり積もったこのページに今、更新という新鮮な空気を注いだ時いったい何が起こるのか。そう、なぜかいまだにこのページのパスワードを覚えていた私にこそ、それを試す権利があったというわけです。
私もこのブログを忘れてたというわけじゃないんです。記事を書けないほど忙しかったわけでもないです。ただ、ざっくばらんに言って、今の私に記事を書く意味がこれっぽちもない。それだけなんです。
まず、私はすでに大学生ではなくなった。社会人5年生です。そんな奴がいきなりここで映画の感想なんて書いたらどうなります。具体的にどうなるか挙げるのは面倒だけど、一言ジャマでしょう。
そして驚くことに、私は結婚しました。まあ、聞く人が聞いたら驚くと思いますけど、ほとんどの方には、同僚の朝ごはんくらいどうでもいい内容ですよね、会話にする人います?お前今朝何食ってきたのって。いたらごめんなさいね。
結婚すると、人は変わります。少なくとも私はそうでした。私も大学時代は年に100本を超す映画を見てましたが、今は見る影もなく、年に2~3本も映画館に行けば多いほうです。いや、それは僕は全く悪いことだと思ってません。うちの奥さんはあまり映画を見る人じゃなくて──嫌いではないみたいですが──自然と映画にあまり触れない生活になじんでいます。
最後に記事を書いてから6年余り…人は多かれ少なかれ変化せずには過ごせないことを、この時の止まったブログの中で強く実感します。
だが私も、映画への情熱が冷めたわけではありません。今でも、テレビで映画がうつっていると自然とそちらに目が行ってしまいます。そんな私が、本当に久々に楽しみな映画がもうじき公開されそうなのです。それは『アベンジャーズ』。
このブログも私ぐらいしか見る人もいないでしょう。なので久々に映画の感想を書いてみようかなと思うのです。
[PR]
by chuoeiken | 2012-07-23 23:38



映画のReview
by chuoeiken
カテゴリ
全体
アクション
SF
ホラー
ミステリー
コメディ
バカ映画
ラブストーリー
青春映画
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
社会派ドラマ
アニメーション
西部劇
戦争映画
サスペンス
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
不思議惑星キン・ザ・ザ ..
from FUNNY GAMES?
カッコーの巣の上で
from ベルの映画レビューの部屋
【DVD】リリィ・シュシ..
from 新!やさぐれ日記
時計じかけのオレンジ
from 映画、言いたい放題!
コーヒー&シガレッツ
from 黄昏ミニヨン想録堂
映画「ブレインデッド」
from しょうちゃんの映画ブログ
不思議惑星 キン・ザ・ザ
from ○o。1日いっぽん映画三昧。..
時計じかけのオレンジ
from 39笘・MASH
カッコーの巣の上で
from 英会話 個人指導します
不思議惑星キン・ザ・ザ(..
from CINEMANIAX!
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism