人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポワゾン
ポワゾン_b0040244_131937.jpg やっぱりアンジェリーナ・ジョリーはすごい、と改めて感じた映画だった。何がすごいって演技がすごい。彼女が魅力的なのは、スタイルがいいからでも、顔がいいからでも、難民救済活動とかで有名だからでもない。演技が上手いからだ。あくまで僕にとって、だけど。

実際、冒頭でアンジーがアップになる場面で、「あれ、こんなもんだっけ、あんま綺麗じゃないじゃん」、とか僕は思った。設定は誰もが認める美女というものだが、それにすら疑問を抱いてしまうほどだった。だが、ストーリーが進むにつれ彼女は役にとけ込んでいって、最後には少し感動すら覚える結末を見せてくれた。

悪女とそれに騙される金持ち男、という軸で話は進む。まあ、実際にストーリー上かなりの悪女であったしあまり同情の余地はないといえるかもしれないが、それでもそう、結末、ラストのシーンでは純愛という言葉が似合う結果を見せてくれた。
「I love you.」なんてハリウッド映画では腐るほど聞いたセリフだけど、アンジーの最後の泣きながらの「I love you.」はとても心を震わせるものだった。

この映画の宣伝映像の日本版で、「R18の純愛」というキャッチコピーを使っているのだが、それなりにうなずけるキャッチだと言える。R18にひっかかりそうな映像は確かにあったが、それらが必要であったかどうかはともかく、話の流れに上手く乗っかっていていやらしさをほとんど感じさせなく、一応純愛といえるストーリー(疑問を持つ人は多いかもしれないが)に水を差すものでは全くなかった。 

最後に、アンジーの唇について。これはすごいよ。しかもアップが多い多い。しょっぱなの唇アップには正直度肝を抜かれてしまったのでした。あれは、あればかりは魅力的というか・・・すごいとしか言いようがない。
ポワゾン_b0040244_139246.jpg 
                                              宮寺
by chuoeiken | 2004-12-30 01:46 | ラブストーリー
<< 家族ゲーム 火山高 >>



映画のReview
by chuoeiken