片腕カンフー 対 空とぶギロチン
b0040244_2125668.jpg たいとるで「とぶ」がひらがなになっているのがかなりおきにいりです。しかし、かたゆでカンフー…ハードボイルドなカンフーってことですねって違います。




 初心者でよくわからないのですが、カンフー映画って言うのはツッコミどころ満載な映画のことを指すんですか?そういうことならいろいろ言わせてもらいますが、まあとにかくすごい。やたらオープニングがかっこいいわ、効果音がいちいちデカ過ぎるわ(ありゃ絶対ギロチンが飛ぶときの音じゃないだろ!)、涙が出るほど本編と関係のない武道大会が延々と続くわ(しかもその試合がいちいち面白いから困っちゃう)、元祖ダルシムが出てくるわ、エンディングテーマにどういうわけかクラフトワークが流れるわ(コアですみません。でも僕的にすごく気になったので)…
 何の話でしたっけ。そうそう、このツッコミの勢いなら余裕で僕が今年観た映画ベスト3に入っていましたが、ここで特筆すべきは、主人公の片腕ドラゴンの先生がかなりずるがしこいことです。あまりに先生のずるさがひどいので、残念ながらベスト3からは外れてしまいます。特にムエタイの人がかわいそうで…これはぜひご自分の目で確かめていただきたいところです。
 この映画を元ネタにした「キル・ビル」の…とか色々書きたいことがあるのはやまやまですが、そろそろしんどくなってきたので、この辺でやめます。実はこの前町を歩いていたら、やたら目立つ格好した坊さんが、チェーンの付いた赤い変なお皿みたいなものを見境なく飛ばしていまして。面白そうなので近づいてみたら、なんとそれがギロチンだったらしくて。どういう原理か全くわからないんですが、いつの間にかそれで片腕を切られていました。腕が生えるまでは片腕でキーボードを打っているんですが、それはさすがにしんどいので。
 どうも僕は、何か困ったことがあるとすぐ楽な方向に気が行ってしまっていけません。いくらずるいだの何だの言われても、与えられたハンデに真正面から立ち向かって自分の中で消化する。結局はそれが生きていくということなんだと思います。そうですよね、ドラゴン先生!
                          片腕鈴木

 私信ですが、この映画を観たら感想を書かずにはいられなくて先に載せてしまいました。さばちゃん、ゴメン。この映画を教えてくれてありがとう。
[PR]
by chuoeiken | 2005-09-25 21:59 | アクション
<< ルールズ・オブ・アトラクション ブレインデッド >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
不思議惑星キン・ザ・ザ ..
from FUNNY GAMES?
カッコーの巣の上で
from ベルの映画レビューの部屋
【DVD】リリィ・シュシ..
from 新!やさぐれ日記
時計じかけのオレンジ
from 映画、言いたい放題!
コーヒー&シガレッツ
from 黄昏ミニヨン想録堂
映画「ブレインデッド」
from しょうちゃんの映画ブログ
不思議惑星 キン・ザ・ザ
from ○o。1日いっぽん映画三昧。..
時計じかけのオレンジ
from 39笘・MASH
カッコーの巣の上で
from 英会話 個人指導します
不思議惑星キン・ザ・ザ(..
from CINEMANIAX!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism